ヘッドライトの曇りが気になりませんか?

ヘッドライトのクリーニング&コーティング

愛車のヘッドライトが白く曇ってきたり、黄ばんできたりしてませんでしょうか?
見た目が良くないのは勿論、ライトが暗くなってしまい夜間安全に走行できなくなったり、また車検ではライトの光軸と光度を測りますので、曇りがヒドイと検査に合格出来なくなってしまいます。

なぜ白く曇ったり黄ばんだりするのか?と言いますと、最近の自動車のヘッドライトはほぼプラスチックで出来ていて、紫外線や風雨により表面が劣化してしまう事が主な原因です。

ヘッドライト

ご依頼があったヘッドライトです。

ヘッドライト

浅井自動車では研磨剤ではなく、特殊なクリーナーを使ってます。
研磨剤だとまだ劣化していない大丈夫な表面まで削り取ってしまいます。

ヘッドライト

半分綺麗にしたところです。布に少しクリーナーを付けてひたすら拭きあげます。

ヘッドライト

クリーニングしただけでも綺麗なんですが、そのままだと1ヶ月も待たずにまた白く戻ってしまうので、コーティングをかけておきます。

ヘッドライト

コーティング剤を塗りこんで、乾いたら仕上げ拭き。
これで作業は完了です。
ライト表面の劣化具合や、お車の保管環境にもよりますが、約1年くらいは持ちます。

施工料金は片側1500円に消費税となっております。
不明な点が御座いましたらお気軽にお問合せ下さい。

閲覧ありがとうございました。よろしければ他のスタッフブログもご覧いただければ幸いです。
ブログ担当の山下でした。

グーネットピット始めました。是非ご利用下さい。

↓こちらから↓

HOMEへもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です